新オッツな日々

3児の父できくうしで岸君で

2023-01-01から1年間の記事一覧

日記:実はやらかしてようです

毎度のことだねぇ・・今度は何だい? とまぁみんなのあきれ顔が思い浮かびます。 ノートPCなんですけどね。 この前SSDを交換したときに、どうにもバッテリーをやっちまったらしいんです。 PCがバッテリーがあると認識してくれない。 コネクタを外すときにで…

プリコネ:ついにメガネを

おいっすー ついに、新しい仲間が増えますよーさんを仲間にしたぞ。 色々リソースの投入順が違うんじゃない?というのは、わかります。。 わかるんですが、、、何かとクラバトでは編成例に入りがちなので作るしかなかったんやー ひたすらダンジョンコインを…

グラブル:アーカルム外伝は何故かいつも周回できない

こんなおいしいイベントなのになぜなのか。 なんかいまいちリアルの予定とかみ合わせが悪かったりするんですよね。。。 まぁそして、まったくと言っていいほど賢者の最終なんて手が出ない状況なので、とにかくセフィラボックスを開けるだけの存在です。 今回…

日記:SSDが安くなったけどAmaz〇nに騙された

タイムセールだと言ったな、あれは嘘だ。 いやーまんまと騙されたルシエルさんです。 Amazonは最近ホントに信用ならない。 タイムセールだと出てたんでうっかり買ってしまったら、今日も同じ値段で出てた(笑) まぁこのあたりは出店企業の問題なのかもしれな…

プリコネ:見知った、天井

おいっすー 引くつもりはなかったんや。虹が出たら引けると思ってたんだが。。 気が付いたらな、こうなってたわけだ。 すり抜け虹3枚で秘石でした。プリコネでは割と過去最大級でひどい引きでしたね。。 グラブルなら通常営業だけどw お陰で石がまた60000ま…

プリコネ:クラバト5月号

おいっすー やることが、、やることが多い!! 古戦場と平行してクラバトという鬼畜なサイゲイベント。 毎月ちょっとずつ殴れるところが増えてきて地味ですが強くなってることを実感。 主には小鬼、死神、豚、熊を殴ってましたw 一つ目はなんか無理でした。…

グラブル:古戦場おつかれさまでした!

やー終わりましたね、よかったよかった。 今回はバカみたいなボーダーにならずに済んで本当によかったです。 さてさて、200HELLですが、なかなかどうして安定しませんでしたね。。 HP50%のところと35%?あたりのところがうまく受けられるかどうかというの…

日記:おのれAmaz〇n

ちょ、、ちょっとだけ肌色面積が広かったので、6月号と7月号を閲覧した結果がこちらになります。 的確・・・ いや、というか最近のLoveLiveDays攻めてるな・・・スクールアイドルのこんな絵を載せたらけしからんと思います。

グラブル:光古戦場本戦開始、どうなるボーダー?

予選だけボーダー低いってこともないと思うのですが、どうなることか。。 さて、初日の95HELLですが、このあたりはさすがにフルオートでもサクサクですね。 だいたい1分割るくらいの感じでした。。 もっと早くもできるのでしょうけど、そこまで詰めても次戦…

グラブル:予選終了

予選おつかれさまでした。 前回を踏まえて1万個は集めるか。。。と思っていたけど このラインが限界でした。 今回どうなんだろかとボーダーをチェックしたところ、、、なんと約35%程度の下回り! やっぱり前回が異常だったんだな。 現在貢献度1億で5万位くら…

グラブル:HIKARI古戦場

もう始まったよ!! 早いよね。。とりあえず肉集めだよ。 他の記事も書きかけなんだけど、間に合わないんだよ! 昔に比べて本当に周回が面倒くさくなってしまったので敷居があがってます。。 ・アビポチはしない ・硬直は短め というわけで今回は最高峰?に…

プリコネ:ラッキークッキーもんじゃ焼き

おいっすー 我々世代はラッキークッキーもんじゃ焼きとか八代亜紀とか、、 ラッキーマンですよね? ということで、来ましたビッキー!! 性能?こまけぇこたぁいいんだよ、引くだけなんだから。 ということで、動画なんぞ撮ってみたり・・ということですね。…

日記:生きてます

全く更新がなくなり、やはりルシエル死んだかと思われている方もたくさんいると思いますが、生きてます!生きていますよ? ちょっとばかり家庭の事情で手が全く空かないだけです。ちょっとなのか全くなのかどっちなのか。。。。 いえね、実は連休終わり頃に…

プリコネ:アメとコラボとムチ

おいっすー グラブルの古戦場でヒーヒー言わされている中、ぼちぼちとプリコネの方も進めています。SSを取ったりもしているもののあまり、いまいち何をかいていいやらw 5/1現在、ようやくプレイヤーレベルが246まであがりました。 プリコネの方もいろいろと…

グラブル:闇古戦場終了!

嫌な事件だったね…。 遅くなりましたが、古戦場お疲れ様でした。 いや、ホントに。。8万位ボーダーが21億越えてるとかどうかしてるぜ? ラスト1時間前でこれで、こっから 9千万ボーダーあがるて何?(21億6千500万がボーダー) もぉぉおやめましょうよぉぉぉ…

グラブル:次回、ボーダー崩壊

ワートリっぽさのあるタイトルですね。 そんな回ないんですけどね。 いやぁでも本当にボーダー本部を攻められたときの絶望感みたいな感じですね。 8万位ボーダーが前回を大幅に上回りすぎていて笑えるレベルです。 本戦2日目 23:30 ほぼ8万位ボーダー。。昼…

グラブル:闇古戦場開幕

ごくり・・・・始まってしまった古戦場。 古戦場前のスタレで結局バブもフェディエルも取れなかったグラブルへたくそなきくうしのルシエルです。 もういい時間になってしまっているので、明日も仕事だし、とりあえず集めた肉と肉集め編成だけ。。。 色々考え…

ポケモンSV:最強バクフーン レイド

いつものように日曜日の夜に駆け込みです。 調べてみればコノヨザルで行けると書いてありましたので、前回の最強ダイケンキ用に育成したものでそのまま特攻しました。作らなくていいのは楽ですね。 とつげきチョッキ来て、ふんどのこぶし連打でおk Gamewith…

プリコネ:いまの戦力紹介

おいっすー プリコネですが、インストールしてからずっとガチャしか引いてなかったんですが、去年の10月頃から真面目にやり始めてみて、ようやくプレイヤーレベルが237になりました。 初心者ブーストにあやかりだいぶ早くあがったのですが、200になってブー…

日記:サントリーの新しいヤツ

スーパーでなんか新しいの出てるーと見た瞬間にカゴに入っていた。 おい誰だ僕のカゴに入れたやつは。色々緩和されたけどコロナな環境で一度カゴに入ったのを戻すところを見られたら村八分もいいところ。 それを もどすなんて とんでもない。 ということで、…

グラブル:闇古戦場に向けて

オレはマグナをやめるぞー!ジョジョー! とイキリ散らしてハデスになってから早2年ですが・・・ まぁあんまり強くなっていません^^;;;;; プレイヤーLvが275歳を超えているのにオメガ5凸も作れないチキン野郎なわけです。 オメガ5凸できれば天司と通…

ま さ か

そう、まさかである。 あの「オッツな日々」が2023年に、装いも新たに登場! いやね、誰も知らないけどね、うん。 その昔やっていたブログの名前だったんですよね。もう15年とか前です? どうしたんだお前、ただでさえ時間もないのにブログなんて・・・頭でも打…