新オッツな日々

3児の父できくうしで岸君で

日記:実はやらかしてようです

毎度のことだねぇ・・今度は何だい?

とまぁみんなのあきれ顔が思い浮かびます。

 

 

ノートPCなんですけどね。

この前SSDを交換したときに、どうにもバッテリーをやっちまったらしいんです。

PCがバッテリーがあると認識してくれない。

コネクタを外すときにでも、おそらくショートさせちまったんだか、あるいはコネクタゆがめてしまって、接触不良なのか・・でも、押さえつけながらやってみたけど同じだから、やっぱりバッテリーの保護回路化何かぶっ壊したんかなぁと。

ハズレなくてガチャガチャやっちまったからな。

マイナスドライバーを絶縁してたんだけど、とがった先端あたりが破けてひっかけてしまったのかもしれん。。。

 

今日の今日まで気が付かなかったのは、ACアダプタに接続しっぱなしで使っていたもので、抜くまで気が付かなかった。。。

 

とまぁ、無事に持ち歩きができるだけのPCになってしまった。

修理費は2万円は超えそうな気配なので、どうしようかなぁ。

ワンチャンス、コネクタだけ変えてトライしてうまくいけばだが、型番がわからないん。。

 

 

詰んだ!