新オッツな日々

3児の父できくうしで岸君で

グラブル:アーカルム外伝は何故かいつも周回できない

こんなおいしいイベントなのになぜなのか。

なんかいまいちリアルの予定とかみ合わせが悪かったりするんですよね。。。

まぁそして、まったくと言っていいほど賢者の最終なんて手が出ない状況なので、とにかくセフィラボックスを開けるだけの存在です。

 

今回増えたミーレス

結局拾ったのはミーレス土琴だけでしたね。。

青い丸は交換ですし。。。

それでも200箱くらいはセフィラボックスあけたはずなんですがね。

 

ミーレス土琴は防御があがるので、よい武器だなぁとか思ってたんですが、上限が20%とかだったので・・・常時17%カットと思えば、単体で使う分にはですかね。。

コンバージェンス系が1本しかないときの補助という感じでしょうか。

 

コンバージェンス系が1本:防御25%アップ→ダメージ20%カット

ミーレス土琴をプラス : 防御25+20%アップ→ダメージ32%カット

 

コンバージェンス系が2本:防御50%アップ →ダメージ34%カット

ミーレス土琴をプラス : 防御50+20%アップ →ダメージ42%カット

 

これ以降は効果がどんどん薄くなるので微妙な感じですね。。

それでもマグナでは貴重な防御アップだし、神威だしで高難度やフルオートではやはり有能ですかね。

 

そして、、、

タワー斧上限解放できず

イデアとアストラはだいぶ増えましたが、ウェリタスとブライトが足りませんね。。

土古戦場までには何とか4凸はしておきたいところ。

HP確保できる武器はいま必要ですからね。

毎日おとなしくエリアボスをしばきますか・・・

 

それでは、よい空の旅を