新オッツな日々

3児の父できくうしで岸君で

グラブル:古戦場おつかれさまでした!

やー終わりましたね、よかったよかった。

今回はバカみたいなボーダーにならずに済んで本当によかったです。

 

さてさて、200HELLですが、なかなかどうして安定しませんでしたね。。

HP50%のところと35%?あたりのところがうまく受けられるかどうかというのがカギになっていた気がしましたね。

結局安定した編成になったのは、2日目の昼過ぎくらいでした・・

黒猫ルオーなども試しましたが、あんまり早くもないし、いまいち安定もしないことがあり、試行錯誤でしたが・・・

 

十二神将がすべてを解決してくれてある意味これはよかったw

可愛いし最高!金髪(銀髪)がすべてを解決してくれるぅ!

 

下は上振れの時の結果ですね。

だいたい、7分40~8分30秒くらいが主なところでした。

 

200HELL 最終周回編成

 

とりあえず今回の古戦場を通して思ったのことは、今年の周年ガチャで本当にヴィーラを引けていてよかったということにつきましたね。。

後述もしますが、間違いなくMVPでいいと思います。やはりサイゲミンゴスは強いんや。

個人ランキングも余裕をもっての感じでしたね。

ランキング

 

団の方は・・

騎空団戦績

今回は2-2でした。

やっぱりアクティブ3人は、数の暴力には勝てない。。。。

 

Gamewithさんにこんなんあったので、作ってみた。

活躍キャラ 召喚石

ダントツで、ヴィーラでした。次いで、やはりいないと200HELLでは勝負にならなかったマキラ、超バフをつけながら交代できてほぼフル出場のマコラかな。

ガイゼンさんは、もはやダメージ固定の必須。

ダメージがほぼほぼアビダメに頼っていたので、リンネとハルモニアはやはり強かったですね。

ナルメアもかなり活躍したんですが、ディスペル枚数が増えてくるとなかなか厳しかったので、150以降は外すしかなかったですね。肉集め、100HELLまではいい働きをしてくれました。

あと昨今はやはりダメージがおかしいので、HPの確保は必須ですね。。

神威や守護で、8万↑にしておきたいくらいです。

 

 

 

次回は土古戦場ですが、装備の刷新をどうしよかというところですね。

残念ながらガレヲン杖編成への移行は無理なので、カイムハイランダー編成のままです。

土編成

普通っぽい確定クリのカイムハイランダー。。

特に武騎手の制限がなければ竹刀→クリスリア本にして、ってところでしょうか。

クリスリア入れると一期一振はいらぬ?ワルエンも追加ですかね。

マナダイバーとエミリアくらいしか恩恵なさそうですが・・・

あとこれだと、HPがジータで62000と、結構低めです。

AKの防御覚醒にしてHPが+40%、天秤を何か守護武器に変更すればかな。。

 

ただ、この後に約定武器もくると思うので、そこをどうするか。。。

HPはまた下がってしまいそうです。。

どのみちヒヒ堀をして備えなければ凸もできませんから準備だけはしておきましょう。

 

それではよい空の旅を